2013年06月13日

FireFoxでFlash再生するとブルースクリーンで落ちるよ!!!

Flash playerをアップデートするたびにYouTube再生でブルースクリーンになる。
そんな症状に悩んでいる私です。

YouTubeだけじゃないですね。
ニコニコ動画とかでも同様の症状が出てました。

再生しようとした瞬間、例外なくPCが再起動される感じです。

そんな症状の人がいるかどうか知りませんが、一応メモしておきます。

●対処方法

@YouTubeでFlash Player の ハードウェアアクセラレーションをOFFにする。

具体的には、YouTubeの再生が始まりそうな瞬間に画面をクリックして止める。
右クリックメニューの「設定」から、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックをはずす。

hdwer

大抵の場合はこれでいけるはず。

だがしかし、今回は違った。

通常、YouTubeの再生が始まりそうな瞬間に動画をとめることでクラッシュを防いでいたんですが
今回は動画をとめても、そのままクラッシュしてしまうんですねこれが。

Chromeのほうは、上記のやり方で設定できたんですが、FireFoxは次の方法で解決しました。

AYahooの広告でどうにかする

もうひとつの方法は、Yahooを開いて右側の広告を右クリック。
右クリックメニューの「設定」から、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックをはずす。

yahoo

これでいけました。

ってかYouTubeはクラッシュして、普通の広告は再生できるんですね。
よくわからん。

posted by konatasama at 00:58 | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

FireFoxが起動しないよ!

firefox12

昨日ブルースクリーン連発しまくって、FireFox起動しなくなって慌てた。
めちゃくちゃ慌てた。

Firefox.exe起動⇒タスクマネージャからプロセスは確認できるけど、窓が立ち上がらない状況。

Firefoxってうまく立ち上がらないと、セーフモード or FireFoxのリセット を選ばせてくるんだけど
リセットしちゃうとアドオンが全部消えちゃうっぽい。

だから、環境のバックアップとってリセットしようかなーとか考えて、

最後ためしにFireFoxのインストーラで、上書きインストールしてみたら普通に起動した。

アップデート失敗とかじゃなくて、予期せぬ修了とかによってFireFox自体が壊れてる場合
コレでなおるっぽい。

てか最初に試せよって話だよね。

posted by konatasama at 22:52 | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【原付二種】CBF125購入したぞー

cbf125body

4月から自動車学校の二輪キャンペーンが始まってたので

二輪免許を取りに行っております。 あとちょいで卒業です。

そんなわけで、購入してしまいました。

CBF125です。

続きを読む
posted by konatasama at 21:48 | Comment(0) | バイクの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

