2013年01月22日

左利きでもインクのかすれないボールペン『ユニボール シグノ 207』

DSCN4551


私の高専の電子制御工学科では、実験レポートを手書きで提出しなければならないのですが、いつもボールペンのインクのかすれに悩まされていました。
左利きだと、長文をボールペンで書くときにだんだん字がかすれてくるんですよね・・・。

で、色々とかすれないボールペンを探していたのですが、最近良いものを発見しました。
それが『ユニボール シグノ 207』というゲルインクボールペンです。

DSCN4554

正確に言えば、中に入っている芯『UMR-85N』が非常に良いのです。
長いレポートを書いていてもほぼかすれることなく、かといって文字も滲まず、非常に滑らかに書き進めることができます。
しかもなぜか字がきれいに書けるという特典付き。

DSCN4571

なんで左利きだとインクがかすれるのかは謎ですが、こいつと出会っていなかったらレポートを書くたびにストレスがたまって仕方が無かったことでしょう。

posted by konatasama at 15:21 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の○○と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
Posted by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 at 2013年02月06日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。