2012年10月13日

はじめての長距離ドライブ

今日は鳥取砂丘までドライブでした。
長距離っつても100kmぐらいですけどね 往復200km運転してきました。

さすがにけっこう疲れますね。 帰りは眠たくてしょうがなかったです。

REMAKEIMGP3477

以下適当に写真。

砂丘の写真・・・PENTAX K-r 18-55mm キットレンズ
お好み焼き・・・Galaxy Nexus
清水寺・・・Nikon Coolpix P300  (全部F1.8)

続きを読む
posted by konatasama at 21:02 | Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

SIGMA ZOOM 28-80mmを全域でマクロできるようにした

ヤフオクでSIGMAの標準ズームレンズであるSIGMA ZOON 28-800mmを落札して本日届きました。
まぁいたって普通の標準ズームレンズです。

標準ズームレンズです・・・・が

このレンズは焦点距離80mmのときだけマクロモードに切り替えることができ被写体にグっと寄ることができる機能が付いているのです。

で、ちょっと改造するだけでこのマクロ機能を全焦点距離で使える面白いレンズにすることができるんです!

参考にしたサイトはこちら→http://soramame-shiki.seesaa.net/article/186436013.html

 

IMGP3198

はい、フィギュアです。
マクロを実感できるのはフィギュアが一番かなぁと思って撮影してみました。
焦点距離28mmです。28mmでここまで寄れるってのはすごいっすね。

IMGP3199

肝心の画質もなかなか良好。
K-rの標準ズームレンズと同じぐらいの写真がとれました。

posted by konatasama at 20:41 | Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

TAMRON 18-200mm Model A14で試写!

RIMGP1573

愛車のスーパーカブです
こういう風に背景のボケ感を手軽に出せるのが一眼の魅力ですよね。

IMGP1583

背景がボケています。
やはりズームはあると非常に便利です。
レンズフィルターも手に入れたので使い倒せます

巷での評判はあまりよくないですが、入門レンズとしては十分なんじゃないでしょうか?
自分的には大満足です

posted by konatasama at 19:48 | Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

