2012年12月03日

Amazon.co.jpでバイクの取り扱いが始まった模様。

昨日Amazonでタイムセールやってるっていうんで、ちょっと覗いてみたら バイクの取り扱いが始まってた。
なんかすごいよね。
最初は本・CDしか販売していなかったのに、いつのまにか家電・PCと来て バイクですよ。

そのうち家とかも売り始めるんじゃないかって思った。


で、目に入ったのがこのCB125。
最初に原付二種に乗りたいと思ったのはこのバイクの価格の安さのせいなんだけど、相変わらず安い。
新車乗り出しで15万ってほんとすごいとおもふ。 しかもデザインが割とかっこいいという。

けど、やっぱYBR125だよなーとおもったけど、AmazonにYBR125はなかったでござる。
だがYBR250があった。けど高い、いや安いんだけど高い。

やっぱ250cc以上になると車体代がそこそこするんだよなぁ・・・。
維持費も考えると125ccが現実的かな。

中古で買ったスーパーカブが確か62000円で、いろいろ修理とかパーツとか変えて10万以上は間違いなくかけてるから、最初から原付二種に乗ったほうがよかったのではないかと考えてしまう今日この頃です。

posted by konatasama at 15:12 | Comment(0) | 自分メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

Androidのプログラミングに手を出してみるテスト

2012-10-07 00.02.59

日は新生「本の学校」でAndroidのプログラミングの本を買ってきた。
Androidのプログラミングには手を出してみようと思っていたけど、敷居が高そうだし、本を買うときには実際に手にとって見たかったので、
なかなか出を出せなかったんですよね。

こういう入門書はJavaの知識があることを前提に書かれていることが多々あるので、実際見てみないと自分に適切なのかわからない。
まぁ、今日手にとって見てわかったかといえば、別にそうでもないけど。

Java自体に少し触れたことはあるが、殆ど初心者なので『Javaからはじめよう Androidプログラミング』という書籍をチョイスしてみた。
この本もJavaの知識が全く無い(他のプログラミング言語に全く触ったことが無い)状態だとキツいみたいだけど、幸いCとかPHPとか触ってきたんで
どうにかなるかな とおもっている。

というかどうにかしないとこまる。
そこそこ値段のする本だしね。

posted by konatasama at 00:13 | Comment(0) | 自分メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

TOEIC

ふむ。1月だかそれぐらいにTOEICを受けないといけないらしいね。
友達がDUO3.0買うとかいうから、自分もやらないといけない気分になった。

いつだか、英語勉強するとかいって まぁ ちょっと やったんですけど
それっきりだったんで、もうさっぱり覚えてないと思ってたんですが、いざ復習用CDを聞き流してみると、かなり覚えている自分に驚きました。

やはり音で英語を聞くというのは重要なのだと感じましたね。

なんか覚えていたことでモチベーションがあがりました。

TOEICの勉強に入る前に、DUO3.0で基本的な単語力をつけておきたいと思います。
あと、なぜか購入したForestがあるんだよね・・・
文法も鍛えろということだろうか・・・。


復習用CDがあるのとないのとでは、学習の効果にかなり違いがでることに気が付いた。

posted by konatasama at 20:36 | Comment(2) | 自分メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

