2013年02月23日

ホームシアタースクリーンの自動巻き上げ機を作ろうとした。

以前、友人がホームシアターのスクリーンの自動昇降機を作れないかなあ
みたいなことを言っていた時に、

それぐらいつくれるんじゃね?????????wwww

みたいなことを言ってしまったのが発端で、今日マジで作ることになった。

ちなみに、自動巻上げ機ってのはこんなやつですね↓

スクリーンの出し入れが自動で行われるという優れものですが、これの既製品はかなりお高い・・・。

自作できるならそれに越したことはないというわけで、ホームセンターの材料で作ってみました。

続きを読む
posted by konatasama at 22:22 | Comment(2) | CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

めぐる物欲とPCケース

最近、欲しいものが多くてやばい。
ちょっと前まではバイクのことで頭がいっぱいだったのに、貯金がたまったことで物欲がシフトしているようです。

カメラのレンズとか、ヘッドホンとか、服とか、PCパーツとか・・・。

バイトしてたころは毎月いくらかお金が入っていたので、かなり色々買っていましたが、今はそうはいきませんね。

posted by konatasama at 22:04 | Comment(0) | CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

テスト10日前らしい

後期中間試験まであと10日らしいです。
普段の自分なら、2週間前からは絶対勉強してるんですが

今回はなぜかテスト前ということをすっかり失念。

実験のレポートを書くだけ書いて満足感を得ていました。

とりあえず、解析とかはやっておかないとまずいような気がする。

posted by konatasama at 01:51 | Comment(0) | CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

