2013年04月01日

【2013桜まつり】津山の鶴山公園にいってきた!

春ですね。桜の季節ですね。


写真が撮りたい!!!!

 

そんなわけで津山の鶴山公園に花見にいってきました。
鶴山公園は『日本の名城』『日本桜の名所』『日本歴史公園』100選に選ばれているらしく、規模が半端ないっ!
何回か行った事あるんですが、毎回感動しまくりんぐです。

4月1日現在、まだ四分咲きだったみたいですが、せっかく写真撮ってきたのでアップしてみます。

IMGP3566

続きを読む
posted by konatasama at 23:25 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

【映画】ボーンシリーズが面白い!

bourne_ultimatums

記憶を失ったCIAの暗殺者であるジェイソン・ボーンと、CIAとの壮絶な戦いを描く本作品。
以前、ボーン・レガシーを映画館で見た後ボーンシリーズはレンタルDVDで一通り見たのですが、先日もう一度見直す機会があって、やはり面白い作品だと再確認しました。

いやもうね、この映画はアクションを見ているだけで楽しめます。
主人公のタフさ加減と頭の回転の速さに、終始釘付けになること間違いなし。

格闘シーンでは、主人公のジェイソン・ボーンを演じるマット・デイモン自らがスタントなしで演じていたりと、
見ごたえがありすぎる!!!!

そして、CIAの送り込んでくる敵エージェントがこれまたカッコイイ。
登場人物が一人ひとり魅力的なんですよねー。

あと、全作通してエンディングへの入り方が秀逸。これにはしびれまくりました(笑)

三部作から構成される本作品ですが、どれもはずれがなく全部楽しめます。
アクション映画好きな方にはぜひともオススメしたいですね。

友人の家のプロジェクターで夜通し見たんですが、やっぱプロジェクターはいいですね。
テレビで見るのとは迫力が全然違いました。

The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray]
ボーンシリーズ全部入りで2500円。
オススメです。

posted by konatasama at 21:22 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ぐうの音も出ないほどバイクが欲しい。

MCB1220103WA

車の免許を取る前は、すごくバイクに乗りたくて

車を取ったらそれで満足するかとおもっていたけど、そうでもなかった。

非常にバイクに乗りたい。

しかし二輪の免許は、教習所のキャンペーンで取りたい。(キャンペーンだと3万円ほど安く取得できる。)
そうなると4月ぐらいまではお預けということになる。

いつだったかYBR125という原付二種が欲しい欲しいといっていたのだが、最近はCBF125というバイクもなかなかよさそうだと気がついた。
国内向けの125ccがほぼ壊滅状態の中、国外向けの逆輸入車は案外種類があって面白い。

ちなみに上に張ってある画像は、CBF125のフルカウルモデルである。 非常に格好が良い。

 

あー マジで乗りたい・・・

 

四月まで待てないぞー

posted by konatasama at 17:07 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

