2013年02月23日

ホームシアタースクリーンの自動巻き上げ機を作ろうとした。

以前、友人がホームシアターのスクリーンの自動昇降機を作れないかなあ
みたいなことを言っていた時に、

それぐらいつくれるんじゃね?????????wwww

みたいなことを言ってしまったのが発端で、今日マジで作ることになった。

ちなみに、自動巻上げ機ってのはこんなやつですね↓

スクリーンの出し入れが自動で行われるという優れものですが、これの既製品はかなりお高い・・・。

自作できるならそれに越したことはないというわけで、ホームセンターの材料で作ってみました。

続きを読む
posted by konatasama at 22:22 | Comment(2) | CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ぐうの音も出ないほどバイクが欲しい。

MCB1220103WA

車の免許を取る前は、すごくバイクに乗りたくて

車を取ったらそれで満足するかとおもっていたけど、そうでもなかった。

非常にバイクに乗りたい。

しかし二輪の免許は、教習所のキャンペーンで取りたい。(キャンペーンだと3万円ほど安く取得できる。)
そうなると4月ぐらいまではお預けということになる。

いつだったかYBR125という原付二種が欲しい欲しいといっていたのだが、最近はCBF125というバイクもなかなかよさそうだと気がついた。
国内向けの125ccがほぼ壊滅状態の中、国外向けの逆輸入車は案外種類があって面白い。

ちなみに上に張ってある画像は、CBF125のフルカウルモデルである。 非常に格好が良い。

 

あー マジで乗りたい・・・

 

四月まで待てないぞー

posted by konatasama at 17:07 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

左利きでもインクのかすれないボールペン『ユニボール シグノ 207』

DSCN4551


私の高専の電子制御工学科では、実験レポートを手書きで提出しなければならないのですが、いつもボールペンのインクのかすれに悩まされていました。
左利きだと、長文をボールペンで書くときにだんだん字がかすれてくるんですよね・・・。

で、色々とかすれないボールペンを探していたのですが、最近良いものを発見しました。
それが『ユニボール シグノ 207』というゲルインクボールペンです。

DSCN4554

正確に言えば、中に入っている芯『UMR-85N』が非常に良いのです。
長いレポートを書いていてもほぼかすれることなく、かといって文字も滲まず、非常に滑らかに書き進めることができます。
しかもなぜか字がきれいに書けるという特典付き。

DSCN4571

なんで左利きだとインクがかすれるのかは謎ですが、こいつと出会っていなかったらレポートを書くたびにストレスがたまって仕方が無かったことでしょう。

posted by konatasama at 15:21 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

