2013年01月18日

なんか知らんが最近ハマった漫画『+チック姉さん』

最近はあまり漫画とか買ってなかったんですが、久々にまとめて買いました。
ヤングマガジンで連載中の『+チック姉さん』の単行本です。
とはいっても、まだ6巻までしか出てないですけどね。

DSCN4539


なんでこれを買ったのかといえば・・・

このアヘ顔ねんどろいどを見てしまったから。

もう、見た瞬間に体に電撃が走りました!!!!

これは、買うしかない!!!!

そんな衝動が全身を駆け巡っていったのです。
次の瞬間、私は無意識の内に書店へと駆け出していました。

書店へ到着し店内を物色。

たくさんの本が並んでいる中で、その漫画は異様なほどに輝いて見えました。
美しい表紙、手ごろな価格、何をとっても文句なしの逸品。
売切れを恐れた私は目にもとまらぬ速さで全巻を取り、レジへと向かったのです。

DSCN4541帰宅して表紙を眺めます。
いやーほんとにキレイ。2.5次元な感じの絵で美しい表紙です。
表紙がきれいなマンガはいいですねー。

んで、肝心の中身を一言でいえば

かなり頭おかしい漫画。

日常系漫画っぽいのだが、かなりギャグに走っている。しかもギャグがキチガイじみてるという・・・。
だがハマる。色々ぶっ飛んでるけどなんかハマる。そんな漫画でした。

ちなみにアニメもあったりして、Youtubeで視聴できます。
こういう日常系の内容が好きならぜひとも読んでほしい一冊です。

 
posted by konatasama at 18:09 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

寒い日はゴミ箱から取り出したUSBカイロが活躍するかもしれない。

学校のエアコンが、効いたり効かなかったりで寒い。
今日は学ランの中に厚てのカーディガンとTシャツとヒートテックを着ていたのですが、やっぱ寒い。
そんなときにちょっとだけ活躍してくれたのが、先日のゴミ箱リンクス福袋に入っていたUSBカイロ『iCharge Warmer』。

DSCN4525DSCN4517

最初は使い道ないだろうと思っていましたが、せっかく手元にあるんで使ってみました。
使い方はいたって簡単。USBで本体を充電しスイッチを入れるだけ。
4〜5時間の充電で5時間ぐらい使えるようです。

DSCN4521

サイドのスイッチでON/OFF、温度の調整が可能となっています。

スイッチを入れると10秒ぐらいで徐々に温かくなり、ポケットにいれてしばらくすると使い捨てのカイロ並みに温かくなります。
予想外にカイロとして使うことができてびっくりです。

これはなかなか自分的ヒット商品かも。

使い捨てカイロと違い、繰り返し充電して使うことができるのもうれしいですね。
しかし欲をいえば、もうすこし長く温度が持続するといいかなあ。

ちなみに冒頭で”少し活躍した”と書いたのは、カイロを充電し忘れてて、学校に着いて10分ぐらいで充電が切れてしまったというアホな理由からです。

posted by konatasama at 19:14 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

めぐる物欲とPCケース

最近、欲しいものが多くてやばい。
ちょっと前まではバイクのことで頭がいっぱいだったのに、貯金がたまったことで物欲がシフトしているようです。

カメラのレンズとか、ヘッドホンとか、服とか、PCパーツとか・・・。

バイトしてたころは毎月いくらかお金が入っていたので、かなり色々買っていましたが、今はそうはいきませんね。

posted by konatasama at 22:04 | Comment(0) | CFW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

