2013年01月10日

リンクスアウトレット 2013年 お楽しみ福袋 開封! 〜LEDキャンドルを手に入れる〜

さて、勉強のことを考えていたら佐川急便よりお荷物が届きました。
リンクスアウトレットの2013年 お楽しみ福袋です!

福袋なんて買うつもりなかったんですがね、せっかくの年末というわけで5000円の福袋買ってみました。

28日に注文して待つこと数日・・・。

箱がでかい!!!!!!!!!!!!!!!

DSCN4491


実はこの福袋、昨日一斉発送だったようで、自作PC板の福袋スレでは阿鼻叫喚の連続でした。
ガッカリするのがいやだったのであんまり開けたくなかったんですが、一応開封。

DSCN4494

 

この時点でLEDキャンドル×3が見えておるwwwww

嫌な予感しかしない

DSCN4497

 

中身を全部並べてみました。内訳はこんな感じ。

・SIS 有線サイレントマウス「静」

・3.5インチ 内蔵カードリーダー

・12cm ファン

・Antec Spot Cooler

・USBカイロ

・魔法の杖 KANDELA

・LEDキャンドル×3

・Antecのポップ

・USB 3.0のブラケット

 

うーん・・・・。
これで5000円は高いよなあ・・・。

ちなみに、上記の内訳から「魔法の杖 KANDELA」を除いたものが基本セットらしいので、一応当たりの部類・・・なのかな。
この杖はLEDキャンドルの前で杖を振ると、ついたり消えたりする代物。 ちょっと楽しいけど、いらねえwww

DSCN4498

救いなのは、SPot Coolerと内臓カードリーダーはそのうち購入しようと思っていたので、買わなくて済んだのと、カイロが案外使えそうだけどピンクなことぐらいかな。

まあ、一時のワクワク感を買ったということで。
それに5000円は高いような気もするけど

★おまけ★

 

DSCN4501

 

LEDキャンドルを廊下に置くと、高級日本料理店みたいになるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たのしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwww

ほんもののキャンドルみたいでキレイ!!!!!!!!

これだけで元とれたかんじだね!!!!!!!!!!!!!!!!!

んなわけあるか

本物のキャンドルのように光るモード、色が変わるモードなど意外と遊べる。
手元のリモコンで操作できます。

posted by konatasama at 19:05 | Comment(2) | 自作PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高専生と学習到達度試験

新年あけましておめでとうございます

今年もメモ的にブログを書いていくかもしれません。

さて、私は高専三年生なのですが、本日学習到達度試験なるものがありました。
これは数年前から始まった、全国の高専三年で一斉に行われる学力試験です。

高専は普通科の高校のように模試があるわけではないので、自分の学力はクラス内の順位ぐらいでしか知ることができませんでした。
なので、今回の学習到達度試験は、自分の学力が全国的に見てどれぐらいの位置にあるのかを把握することのできる良い機会というわけです。

我が高専も、三年の初めに数学総復習の問題集を数学科の担当教員から配布したり、応用物理の休業課題として到達度試験の過去問を解かせたりと、若干到達度試験を意識していたようです。

というわけで、自分も到達度試験はちゃんと勉強して受けようと思っていたわけです。少なくとも冬休みに入るまでは・・・。
しかし現実は、冬休みの課題はギリギリまで引っ張り、バイトに明け暮れ、勉強なんて一切しないという、なんともアホな冬休みを過ごしてしまいました。

結局のところ、到達度試験の勉強をしたのは直前2日間のみ。 しかも過去問を解いただけ。
まあ、結果はお察しというわけです。

こういう実力テストを受けてみると、自分の実力のなさがよくわかりますね。
高専の定期テストは、集中的に記憶を詰め込めば乗り越えられますが、実力テストはそうはいきません。

到達度試験の問題は、ごく簡単な基本問題が大半を占めているのですが、なかなか解けませんでした。
数学は、普段からそれなりに使うので、ある程度解答できたのですが、物理の熱分野、波動は直前に詰め込んだだけだったので、完全にマークシートを塗り絵状態でした。
逆に、一年生の頃きちんと取り組んでいた運動力学の分野は、かなりスラスラと解くことができました。
やはり、定期テストのようにただ暗記して詰め込むだけでなく、きちんと根本を理解して身につける意味のある勉強も必要だと実感しますね。

今回の到達度試験は、意味のある勉強の必要性を実感できたので良しとします 笑
本当は全く良くないですけどね。

四年生になれば、進路やら考えなければならなくなるだろうし、今のうちからコツコツやっていきましょうかね。

posted by konatasama at 17:48 | Comment(1) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

Amazon.co.jpでバイクの取り扱いが始まった模様。

昨日Amazonでタイムセールやってるっていうんで、ちょっと覗いてみたら バイクの取り扱いが始まってた。
なんかすごいよね。
最初は本・CDしか販売していなかったのに、いつのまにか家電・PCと来て バイクですよ。

そのうち家とかも売り始めるんじゃないかって思った。


で、目に入ったのがこのCB125。
最初に原付二種に乗りたいと思ったのはこのバイクの価格の安さのせいなんだけど、相変わらず安い。
新車乗り出しで15万ってほんとすごいとおもふ。 しかもデザインが割とかっこいいという。

けど、やっぱYBR125だよなーとおもったけど、AmazonにYBR125はなかったでござる。
だがYBR250があった。けど高い、いや安いんだけど高い。

やっぱ250cc以上になると車体代がそこそこするんだよなぁ・・・。
維持費も考えると125ccが現実的かな。

中古で買ったスーパーカブが確か62000円で、いろいろ修理とかパーツとか変えて10万以上は間違いなくかけてるから、最初から原付二種に乗ったほうがよかったのではないかと考えてしまう今日この頃です。

posted by konatasama at 15:12 | Comment(0) | 自分メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

